よくあるお問い合わせ その2

今回のはしご酒大会、チケット1冊で3店舗回れるよう、3枚つづりになっております。

チケットは、「居酒屋チケット」・「スナックチケット」・「フリーチケット」の3種類。

使えるお店を業態ごとに指定しているのです。

そこで、こういったお問い合わせをよく受けます。


「スナックにも絶対1軒は行くってこと?」

ふだん、スナックやバーなどの夜のお店を利用しない方たちから寄せられるご質問なのですが、

これは、このような夜のお店にも、最低1軒はご利用いただくことになっています。

そうしないと、3店舗分のスタンプが集まらず、抽選会に参加できません。


「スナックとかいつも行かんけん行こごなか。なんでこげんルールね?」とか

スナックに限らず、参加店舗リストを見て、「えー行ったことなか店ばっかりやがねー。知らん店は行かん。」とか

苦情含みのご意見をいただくこともあります。


しかし、このイベントは、このように

「行ったことのないお店を、ちょっとずつ味見&覗き見するチャンスを得ていただいて、

行きにくいとか、ご縁がないと思っていたお店をどんどん開拓してもらおう」という主旨で企画しました。


「行ってみると居心地のいいお店だった」「こんなおいしいお店だったなんて知らなかった」

という風に、新しい発見のきっかけになればなあと願っています。